デジタル時代のサービスマネジメント

blog

2015.12.25

ITIL認定講座の受講料をより受講しやすい価格に!

ITILの上位レベル認定資格であるITILエキスパート資格取得プログラム、およびITILインターミディエイト認定講座の受講料を次の通り改定しました。

特にITILインターミディエイト認定講座は大幅に価格を下げました。

 

ITILエキスパート資格取得プログラム   98万円(税抜)

3日間で学ぶ ITILインターミディエイト 26万円(税抜)

 

ITILインターミディエイト認定資格の現状

日本のITILインターミディエイト資格保持者は、ITILファンデーション資格保持者のわずか4%程度しかいません。この現状ではITILをベースにサービスマネジメントを実践できる人材が不足していることが否めません。

サービスマネジメントの実践には、ITILインターミディエイト・レベルのベストプラクティスを「知っている」だけではなく、「使いこなせる人材が不可欠なのです。

 

より受講しやすい受講料

そこで、弊社ではITILのベストプラクティスに精通し、組織へのサービスマネジメントの導入実践ができる人材の育成を、教育のサービスレベルを変えることなく受講しやすい受講料で提供したいと考えています。

これまでも講師カリキュラム学習環境について多くの受講者から高い満足度評価を頂いていますので、受講料が改定されたからといって、この価値が下がることはありません。むしろ、費用対効果は高くなると考えています。

 

そして、今までの受講料では2名しか受講できなかったのに、もう1名受講できるところまで手が届くようになるのではないかと思います。また、これまでは年間に1講座しか受講できなかった方が、もう1講座受講することができるようになるのではないかと思います。

これにより、人材育成にかける期間を2年から1年に短縮できれば、メリットがあると考えています。

 

研修の価値

弊社では受講者の「時間の価値」を大切に考えています。

研修は本質的に学びの時間であり、弊社は受講者の貴重な時間を最も効率的に活用していただけるように考えています。

 

特に、次の2点についてお約束いたします。

  • 受講者の課題を解決すること
  • 認定試験に合格すること

 

 

カタログ

ITIL上位資格認定講座(2016年 ITILエキスパート/インターミディエイト)

ITILエキスパート資格取得プログラム

3日間で学べるITILインターミディエイト

 

ITIL® is a registered trade mark of AXELOS Limited.
IT Infrastructure Library® is a registered trade mark of AXELOS Limited.

CALENDAR

2019年9月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVES

CATEGORY


ページのトップへ